

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今日はひとりで収録

 本日は明日がなるほどがってんのアップの日、ということで
お勉強しております。

http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/
121206
初公開!雑然とした書斎机 辞書を2冊3冊使うといつもこんな感じ・・・・

明日は「西 久美子と読む日本書紀」を配信する予定。

十七条の憲法を音読して解説する企画。
いちから勉強してます。


読めば読むほど、良く出来ているなあ〜といつも思う「日本書紀」
へえ〜日本書紀って読めるんだ、と一人でも多くの方に思って
いただければよいなと。そういう気持ちで取組んでおります。

十七条の憲法なんて、人間の本質が理解された上で創られて
いるなと思います。面白いです。

1300年前の言葉が読めて、また理解できることに、いつもいつも感激。
そして、何度読んでも飽きない面白さがある不思議。

さあ、もうちょっと勉強しますよ〜。



いつも最後までお読み下さりありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂いたら、ポチっと応援お願い致します!

  ブログランキング・にほんブログ村へ


手元において活用しているのはこちらです。
注釈は正直読んでもよくわかりませんが、
原文だけ読むのであれば支障はありません。


読めることに、新鮮な驚きがあるはず!

興味のある方はぜひ、お手に取ってみて下さい。


坂本 太郎,井上 光貞,家永 三郎,大野 晋
岩波書店

at 15:13, 西 久美子, 西久美子(国語教育・日本書紀)

comments(0), -, -