<< 今年最後の観能+Wで打ち合わせ+神保町のあの店へ・・・ | main | 第10回きっすい寄席レポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

銀座での日本書紀セミナー再開のご案内♪

なるほどがってんにて「西 久美子と読む日本書紀」と題して配信している日本書紀の音読講座も
なんと!10回を超えました。
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/cat43114597/index.html


『日本書紀』を使った国語指導はわたくしのライフワークであります。
1300年前の書物が読める、しかもありありと理解できる、この喜びと感動!!!
これを一人でも多くの方と分かち合いたい。
これが私の活動の原点であり原動力であります。
今後も、地道にコツコツと続けてまいります。

実は来年1月から、これまでしばらくお休みしていたセミナーの再開を決めました。
ポッドキャストでは配信時間の都合上、現代日本語の読み方で、通常の音読をしております。
が、これで理解できる方はほぼ皆無に等しいと思われます。
ですので、実際に一音一音読みで、古代日本語の発音方法を
使った音読方法をする機会を設けたい、改めてそう思ったのです。


以下、ご案内です。
古事記や日本書紀に興味のある方、ぜひご参加くださいませ。


五感で読む『日本書紀』〜「仁徳天皇」を音読する

みなさま、こんにちは。西 久美子です。
長らくお休みしていた銀座での日本書紀セミナーを再開いたします。
タイトルも、内容も一新。新たな気持ちで再出発いたします。

新たなセミナーのタイトルは、五感で読む『日本書紀』〜「仁徳天皇」を音読する
です。

五感のうち、視覚、聴覚、触覚をフルに使って『日本書紀』の仁徳天皇を音読します。
五感を使って音読することで、古語辞典を一切使わずに1300年前の書物を
理解す
ることができます。

その秘密は、
・一音一音読み
・日本古来の和の呼吸法
・古代日本語の発音

にあります。セミナーでは、これらをお一人お一人に丁寧に指導致します。

この方法を使って音読することで、単に「内容がわかる」というだけではなく、
目の前に描かれた風景が浮かび上がる感動。そして、内容に共感できる喜びを
体感することができます。
それは、きっとみなさまご自身に静かな自信と勇気、そしてビジョンを与えるはずです。

時空を超えて古代と現代が一体化する不思議な感覚を、ぜひ体験してみてください。


日本書紀セミナー 21回 五感で読む『日本書紀』〜「仁徳天皇」を音読する

【日 時】1月19日(土)14:30〜 16:30   
 当日は14:20から受付を開始いたします。
 遅刻のないように時間に余裕を持ってお越し下さ い。

【会 場】日本研究所オフィス
 中央区銀座6−6−1 銀座風月堂ビル5F
 TEL  03-6215-8305
 (地下鉄銀座駅 B5出口より徒歩2分、有楽町駅より徒歩5分)
 MAP ⇒
http://jpni.blogdehp.ne.jp/category/1402595.html        
【受講料】 3000円
【定 員】 4名
【講 師】 西 久美子
【参加申込及びお問合せ先】 Mail:k.nishi☆jpni.jp(☆を@に変えて送信ください。)
  
    


ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂いたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 11:08, 西 久美子, 西久美子(国語教育・日本書紀)

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 11:08, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment