<< 銀座ランチ☆イタリアン | main |



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今週の配信とおやつ

今週の”なるほどがってん”は、日本研究所所長の鴨下豊の「混沌とした時代を生きるために」
を配信しております〜。
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-7b0a.html

今日のおやつ50:クドウのシュークリーム
      
しげくにや55ベーカリーなきあと、今更のようにクドウにハマっています。
素朴で普通なのですが、やっぱり上品で大人ぽくって、青山の大人のシュークリームです♡
焼き菓子類も本当に美味しいの♡あー、食べたくなってきた・・・・・
http://www.yougashi-kudoh.com/


所長の鴨下とあってから、今の私の人生が始まりました。
いつもいつも教えられて、思い知らされていること、それは
「人生に安易な道はない」ということ。
そして、「時代を観る目、時代との距離感」が重要ということ。
今回はその当たりをお話していただいています。

今回のお話の内容は、
・TPP・安倍首相の移民政策・・・・結局自分を信じるしかない。
・知識が自分を選択を誤らせる。
・「何も解らない人が結果を出す」その理由。
・上手くいかなくなる理由は”神頼み”を始めること。
人生に安易な道はない。
・まっとうな思考ができなくなると、うまくいかなくなる。
・自分にとって一番大事にしなくてはいけないものは何か。
国にとって一番大事にしなくてはいけないものは何か。
自問自答するべき。
です

ぜひお聴き下さい♪
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-7b0a.html

もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

   

at 09:09, 西 久美子, 西久美子の”なるほどがってん”な日常

comments(0), -, -


at 09:09, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment