<< 致知7月号『自分の花を咲かせる』に感動 | main | 第16回きっすい寄席 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

1日1食半を4週間つづけた感想8つ

あれから、4週間が経ちました。

今日のおやつ49;神戸屋のチーズケーキとりんごのタルト
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/index.html

1日1食半でも、おやつはちゃんと食べてます!
最近好きなのがこのチーズケーキのタルト。
チーズが濃厚で、りんごも結構な量はいって爽やか。
冷やして食べるのが好きです♡
今回が2回目ですが、しばらくはまる予感がしています。

5月18日から始めた実験も、はや4週間。
あの時見切り発車した結果、本当によかったと思っています!

前回の独り言を思いのほか読んで下さっている方が多かったので、
今回も備忘録として、感想を。

1”空腹の快”を初めて知る。
「お腹がすくのは気持ちがいい」ことを初めて知りました。
ぐう〜とお腹が鳴ると、ああ生きてるな、健康で良かったなと思います。こんな感覚初めてです☆

2食べることは生きること。
回数を制限してから、食べることがもっと好きに、食べることに貪欲になりました。

3妙にお肉が食べたくて仕方なくなった。
食べるものについては一切制限しておらず、基本その時に食べたいもの
を食べています。すると、妙にお肉が食べたくて仕方ないのです。
未だかつてなく肉食です。美味しいお肉が食べたい!

4身体が軽いのは気持ちも気分も良い。
食事の回数制限をすると当たり前ですが、胃が小さくなるため食べられ
なくなり、結果痩せます。当然身体が軽くなります。
これがやっぱり、気持ちも気分も良い。だから、この食生活を止めよう
とは思わないのかも。

5勘が更に鋭くなった
確実に味覚が変わりました。
そして、味覚の変化と共に勘も感覚も鋭くなった気がします。
気のせいじゃないといいな〜。

6疲れ知らず
とにかく疲れません。そしてとっても体調が良いです。

7肌がきれいになった。
自分では気づきませんが、多々指摘されました。確かに化粧のノリが良くなったかも!
Dr. 南雲いはく、「おなかがすくと若返り細胞が活性化する」そう。
今目指しているのはマイナス4歳。ゆくゆくはアラウンド30!


8食費がうなぎ上りに上昇中。
せっかく生きているのだもん、やっぱり美味しい食事がしたいです。
美味しい食事ができる人と食事がしたいです。
に美味しいものを食べる為に、お仕事がんばりまっす。

もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 08:52, 西 久美子, グルメ「食」は人生を決める

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 08:52, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment