<< 四十にして惑わず? | main | やっぱり美味しいお肉が食べたい 3 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今週の”なるほどがってん”は 三遊亭兼好師匠の初弟子、三遊亭けん玉さんインタビューです♪

今週の”なるほどがってん”は、三遊亭兼好師匠の初弟子、三遊亭けん玉さんのインタビューを
アップしております!
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/cat53913197/index.html
    

初めてお目にかかったのが、昨年11月。けん玉さんがまだ見習いの時期でした。
その後12月末に木馬亭で高座を拝見。
まだ入門して間もない、ほやほやの前座さんでいらっしゃいます。

前座さんのインタビューってそうそうないと思うのです。
これからどう化けるのかまだわからない時期、その時期を記録しておきたくて。

けん玉さんは法政大学の落語研究会出身でいらっしゃるそうですが、同期2人が弟子入り。
それぞれ柳家三三師匠の初弟子、桃月庵白酒師匠の初弟子、そしてご自身が兼好師匠の初弟子!
ワタクシでも名前を知っている、みなさま若手落語家の代表格でいらっしゃいます。
これからの時代はそこにあるのね、と時代を感じました。

そして、一度やってみたかった、前座さんによる前座噺をお願いしました。
    
ワタクシ的には随所に兼好らしさがちりばめられていて、楽しめます。

ご質問は、
・なぜ兼好師匠を選んだのか
・で、どうか(笑)
・おかみさんは本当にそんな人なのか(笑)
・どんな風に稽古をつけてくださるのか
・ここだけの師匠の秘密は、『弟子より◯◯』

二松亭風林火山さんにご協力をお願いしました。

あつい、あつい、あつい20分です。是非お楽しみ下さいませ♪
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/cat53913197/index.htm


もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 07:39, 西 久美子, 三遊亭兼好

comments(0), -, -


at 07:39, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment