<< なるほどがってん寄席の第33回は鹿之家さん歩さんの 「船徳」ですっつ! | main | 偏愛 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

身体メンテナンスと天ざる

月末月初のお籠りお仕事が一息ついた先日は、恒例の身体メンテナンスに松本先生のところへ。

松本先生に「前回の施術以来1日1食半にしているんです。そしたら、妙に体調が良くって」
というお話をしたところ、「でしょうね」とのこと。

なんでも、「ものを食べる」という行為は想像以上に、エネルギーを要する行為なのだそうです。
確かに拙い知識で考えてみても、、身体に入れたものを運び、胃で溶かして、腸に運んで
消化・吸収するわけですから、食べるというのは、実は全身運動!

なるほど〜、丁度よかったんだあ☆実験やってみてよかったあ。
こうして実体験と理論が合致すると、腑に落ちます。

それから、食事を減らすと味覚と嗅覚が敏感になるのだそうです。
1週間断食をすると、スーパーの惣菜や魚売り場が臭くて仕方がなくなるのだとか。
そこまではいきませんが、確かに、最近前にも増して美味しくないものが食べられなくなったかも。

この日は久々にお蕎麦を食べようと新宿へ。
新宿御苑の志な乃のお蕎麦。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13012030/

天ざるを頂きました♪やっぱり天婦羅が好き♡
ここのお蕎麦は何と言っても、こしが最高♡

美味しいお蕎麦を食べながら、ついつい喬太郎師匠の「時そば」を思い出してしまいました。


もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 17:30, 西 久美子, 西久美子の”なるほどがってん”な日常

comments(0), -, -


at 17:30, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment