<< 倦怠 | main | 一期一会 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

美味しいお肉が食べたい! その2

妙に調子が良いので、まだまだ続けております1日1食半☆

今週で3週間目になるのですが、未だかつてないほど、肉食です。
美味しいお肉が食べたい!という欲望がまだおさまらなかった為、
気になっていた尾崎牛を食べにいってまいりました。
   
尾崎牛のステーキ丼@ニューオータニ サツキ
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/satsuki/

尾崎牛は宮崎産の稀少なブランド牛だそうで、最近よく目にします。
国産牛のとろけるような柔らかさは本当に美味しい♡
玉ねぎも甘くて美味しかったです。

ホテルのレストランのステーキ丼って好きです。
お家では絶対あの焼き加減はできませんから。

サツキですもの、勿論ケーキまでしっかり頂きました。
最近のお悩みは、胃袋が小さくなって量が食べられなくなった事。
そんなにあっさりと満足するんじゃない!と叱咤激励しております

食後は日本庭園をお散歩。
   
元彦根藩の井伊家跡とは知っていましたが、その前の持ち主はなんと
加藤清正公!以前にも増して親近感が湧きました。
   
なんと!庭園内に滝がありましたっつ!
清政公と同じ滝を見てるのかも、と思うのもロマンです。
歴史がある国に生まれたからこそ、思えること。
   
明治維新後は、伏見宮邸だったそうですが、戦後外国人による買収の危機が。
政府の要請もあり、ニューオータニ創業者の大谷米太郎氏が買収。
東京オリンピックの年に創業して今年で50年。

決死の思いで、この庭園が受け継がれ守られている。
より一層の親しみが湧きました。
ニューオータニさんには儲かってもらわなれば。

もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 08:03, 西 久美子, グルメ「食」は人生を決める

comments(0), -, -


at 08:03, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment