<< 美味しいお肉が食べたい! その1 | main | 倦怠 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

第14回浅草パラダイス落語会レポ その2☆

大変お待たせいたしましたっつ!第14回浅草パラダイス落語会(略して浅パラ)レポの続きです。
会場の入り口には、このような大きな看板が。 この会こういう細部がとっても本格的です。
    


この会の主催の若木家元翁さんは「猫と金魚」
  
人情噺もいいですが、この方のコミカルな噺も良い。
今回発見したのですが、この方密かに負けず嫌いなのですね。笑わせないと気が済まなくていらっしゃる。
元翁さんの高座が終わると、会場を出られる方がぞろぞろと。
ああ、これが「元翁マニア」の方達なのだなと。その人気の程をまたも垣間みました。

それから、若木家志楽さんにも今回ご挨拶を。1年前からブログで存じ上げておりました。
http://ameblo.jp/shiraku-rakugo/
お声掛けしたところ、思いがけず保守の話で意気投合。
これだから國學院は素敵☆
”なるほどがってん寄席”にも出たいと言って下さって、有り難い限り。いずれご登場頂くと思います♪

三崎家桜の輔さんの高座も久々に拝見。年間100を超える高座をお勤めだとか。
この方は、一体どこに行こうとされているのでしょうか。。。。
この日は発熱状態で全身に冷えピタを装着して熱い舞台を繰り広げられました。
お体ご慈愛くださいませ。。。

そして、最後になりますが、実行委員長の万年堂きさ馬さん。
お疲れ様でしたっつ!!!
       
この方、ナレーションがお好き?
新作落語のネーミングはグットだと思います。
オチの「箱入り娘」が、きさ馬さんにとってのキーワード?
きっと大事な大事な一人娘のお嬢さまへの愛なのですね♡

私は予定通り2部の最初から会場に入って、3部の終わりまで見届けました。がんばりましたっつ!

雷門を通って帰路へ。
    
観音様、皆さま、いつもいつも沢山のご縁をありがとうございます☆

もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 08:02, 西 久美子, 西久美子の”なるほどがってん”な日常

comments(2), -, -

スポンサーサイト

at 08:02, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
万年堂 きさ馬, 2014/06/02 12:43 AM

西様。
この度は第14回浅草パラダイス落語会にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。演者各位のレポートをいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この落語会を皮切りに、浅パラメンバーが今後様々な場所で活躍する予定でございます。どうか今後とも、よろしくお願いいたします!!!

西 久美子, 2014/06/03 1:29 AM

きさ馬さま

コメントありがとうござました。
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します!