<< 大黒屋天婦羅の真っ黒な天丼 | main | 梅雨時期に勧誘・キャッチセールスに引っかかり易い?その理由 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

第14回浅草パラダイス落語会レポ☆

今年も行って参りました浅草パラダイス落語会(略して浅パラ)
こちらの落語会は非常にアナログの為、ネットでの案内が一切ございません。

と思っていた所、なんとツイッターにて『終演後』アカウントを発見いたしました!
https://twitter.com/yjmhktn
すご〜い!時代は進化しております!

まず、こちらが今回の番組表でしたっつ!
    
恐らく毎年増量していると思われます。聴き応え満点の、すっごいボリュームです。

ここからは、私の独断と趣味のかなり偏った感想です。
その旨ご了承の上、お読み下さいませ。

千弦家こまりさんの俗曲よかったです!
一生懸命さに心をうたれました。清々しさを感じました。本当によかった。

それから、平野ドレミちゃん♪
    
なんだか女装が板についてきたようで、お隣のご婦人も「男性よね?」と何度も
確認されてました。「男性ですよ」とお伝えすると「そうよねえ〜」と納得され、
終いには「ドレミさんに宜しくお伝えしてね♪」との伝言を承け給わりました。
非常に奥様受けされたようです。来年は是非落語で。

2部はこのお二人が良かった!
上手い芸ならお金を出してプロを観れば良いのです。
やっぱりアマチュアですもの、一生懸命さがいい。その情熱、
完全燃焼し切ろうとする、そのお姿に心うたれるのであります。

素人さんなのに、素人の弟子をお持ちという、寝床家道楽さんの高座を今回初めて
拝見しました。お人柄が非常に良い方だなと。
お人柄の良い方はやっぱり上手い!人気の理由が解りました。

久々に料亭彦柳さんの高座を拝見。やっぱり芸達者ですねえ〜。調子がお上手。
演目のチョイスもお上手。ぜひ、七段目を聴いてみたい!

先月末の日の出寄席に引き続いて、立丸さんと並平さんも拝見♪
立丸さんはチャレンジャー、並平さんは才智溢れる方なのだと思いました!
そして、お二人の演目のチョイスの傾向が解った気がして独りで面白かったです。

こんなことを書き出すとキリがなく、でもまだまだ続くので、とりあえず今日はここで終了。
その2に続きまっす。

もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 22:39, 西 久美子, 西久美子の”なるほどがってん”な日常

comments(0), -, -


at 22:39, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment