<< 梅雨時期に勧誘・キャッチセールスに引っかかり易い?その理由 | main | 美味しいお肉が食べたい! その1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

”赤い”琉球新聞☆いつから沖縄は日本の植民地???

美味しいものって、どうしてこんなに幸せで穏やかな気持ちにさせてくれるんでしょう。

今日のおやつ47:アラン・デュカスのチョコレート
  
両親の欧州旅行のお土産にお願いした、恐らく日本では売ってないと思われるこのチョコ。
ドライフルーツやナッツが大量に入ったカカオ75%のチョコ!
非常に濃いです、少し食べただけでもどかんと胃にきます。本当に欧州らしいチョコです。

大学の卒業旅行でパリに行った十数年前は、まだメゾンドショコラが日本になく、
パリのチョコレートがとっても貴重で珍しかった時代。
今は大抵手に入ります。時代はどんどん変わっていっているなあ〜。


と思いきや、時代錯誤で狂ったものも存在するの事実。

なんでも「琉球民族独立総合研究学会」というのがあり、
人権侵害・抑圧の「沖縄の植民地状態からの脱却をめざす」しているそうです。

あれ?いつから沖縄は日本の植民地でしたっけ???

上代の日本語の勉強をしているのですが、琉球方言は古代日本語の音が残っている貴重な方言です。
要は言葉が同じなので、日本民族=琉球民族なのです。

が、この方達は日本民族≠琉球民族だと言っている。
それを「琉球新聞」が記事にしてます。
終いには琉球民族=支那民族とか言い出して、
「沖縄は支那のものだった」とかいうデタラメな話になるのです。

狂ってるよね〜。明らかに狂ってます。
こんな記事ばっかり読むと頭がおかしくなって、正常な判断ができなくなるから危険。
赤い危険思想(共産主義思想)は思考を破壊します。
マスコミはマスゴミ。いい加減新聞とるのやめようよ。テレビも捨てよう。

もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 07:57, 西 久美子, 西久美子の”なるほどがってん”な日常

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 07:57, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment