<< 食生活を変えた1週間後、の結果☆ | main | 第14回浅草パラダイス落語会レポ☆ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

大黒屋天婦羅の真っ黒な天丼

先週末は浅草に行って参りました♪
昨年の浅パラで初めて浅草に行ってから今回が4度目。随分と慣れて来ました♪

なんと言っても1日の楽しみは昼食にあります。
ですから、これは昼食を浅草で食べるしかない!
ということで、行って参りましたのが、大黒屋天婦羅。

真っ黒な天丼を一度食べてみたかったのであります☆

山の上ホテル風に言うと「悪魔の天丼」です。
本当に真っ黒です。
ごま油で揚げてあるので、香ばしい香りがします。
そして濃いタレがかなり強烈です。ご飯まで真っ黒です。

どこまで揚げ物好きなの?と思ったみなさま。
はい、好きです、揚げ物♡
はい、カロリー計算など全くしておりません。
お昼くらい好きな物食べさせてよ、ということで
えび2本とかき揚げの天丼を定食にして頂きました♪

好きなもの、美味しいものを頂くと、お仕事頑張ろう、
もっと稼ごう、と思いますねえ〜。

大黒屋天婦羅、浅草公会堂の裏手にあります。
本館はこんな佇まい。いいですねえ〜。


大黒屋天婦羅
東京都台東区浅草1-38-10
営業時間: 11:10〜20:30 
(年中無休、土・祝は21:00まで)
http://www.tempura.co.jp/


もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト

なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 19:40, 西 久美子, グルメ「食」は人生を決める

comments(3), -, -


at 19:40, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
つねまる, 2014/05/27 10:47 PM

ご無沙汰しております。
日曜は自身の発表会でした。能楽堂の舞台は、足の裏から押し出してくれる感触がします。不思議なんです。

今日は、観世流では20年ぶりぐらいの、乱能が催されたので鑑賞。一流の先生は、ご自分の専門と違うお役をされてもやはり一流。

爆笑しながらあっという間の6時間でした。(少しだけ弊記事にアップしました)

能楽もお堅いだけじゃないぞーっと。

天丼レポを見てしまい、夜中に葛藤。関東の黒いおだし、まだ食べたことがないのです。

西様の食いしん坊記事、危険です。

今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

-, 2014/05/27 11:52 PM

管理者の承認待ちコメントです。

西 久美子, 2014/06/02 6:49 AM

つねまる様

なるほど!だから周りがガイドブックを持った大阪弁の方たち
だったのですね!
関西の天丼は、白いのでしょうか??
それも一度食べてみたいです♪