<< 日本は日本人だけのものです! | main | 大黒屋天婦羅の真っ黒な天丼 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

食生活を変えた1週間後、の結果☆

1日1食半の実験を始めてから、あっという間に1週間が経ちました。

今日のおやつ46:グラニースミスのチョコバナナアップルパイ☆
   
3度目の登場のグラニースミス。やっぱり好きです♡美味しいです♡
チョコバナナとアップルパイの組み合わせってどんなもの??絶対食べてみたい!
と思いまして。期間限定のチョコバナナアップルパイを頂きました。
ぎっしり詰まったアップルの下にチョコとバナナクリーム。
カスタードの代わりにバナナクリーム。これはこれでアリだなと思いました。
やっぱりここは満足度が非常に高し。三宿と青山にお越しの際は是非♪
http://grannysmith-pie.com/


そんなに気にしている方はいらっしゃらないと思いますが、
自分自身の為に気づいたことと感想を。

1:空腹は確かに辛い。でも、そこまで辛くない。
この1週間いつもいつもいつもお腹がすいていました。
でも、昼食では好きなものを食べると決めているので、そこまで辛くないのです。

2:疲れにくくなった。
食事を摂らない=体力が落ちる、と思いきや逆でした。
以前に比べると疲れにくくなったと思います。
空腹でも集中力は全く落ちていません。むしろ上がったかも。

3:食欲のコントロールができていることが、大きな自信になった。
食欲は人間としての本能的な欲求です。
そこがどこであったとしても食べなければ気が済まない、というのは
実はとても動物的なことです。
ですので、その本能的な部分のコントロールができる、ということは大きな自信になりました。
食欲がコントロールできれば、あとは大抵何でもできるっ!(かな?)

4:
食費が上がった。
食事の回数が減ると食費が下がるかと思いきや、全く下がらず、むしろ上がりました。
回数が限定されるので、「満足いくものを食べたい」という欲求が非常に高くなって
金額のことをほとんど考えなくなったからだと思います。
食べたいものは食べよう!今後もどんどん美味しいものを食べようと思います。
いいの、何と言われようとも、グルメ路線を突っ走ります!
「安いか高いか」よりも「満足いくかどうか」が絶対大事!
だってその1食しかないんだもん。


結論として、実験してみてよかったなと思いました。
やっぱり、思いついた事はやってみて正解ですね☆

ということで、止める理由がないので、もう暫く1食半を続けてみます♪


もっと自由に、もっと豊かな人生を!


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 21:34, 西 久美子, グルメ「食」は人生を決める

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 21:34, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment