<< 三遊亭兼好師匠独演会「人形町噺問屋」その48レポ | main | 日本は日本人だけのものです! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

山の上ホテルの”悪魔の食べ物”

ただ今一日1食半の実験をしております。
今日で7日目です!

基本昼食のみですので、昼食にちゃんと食べないと
次の日の昼食まで食べられません!
これねえ〜、いくらぼんやりした私でも、さすがに真剣に考えます!
(と同時に、いつでもどこでも食べられると思うから、
おざなりにできるのだ、と反省しました。。。。トホホ)

ということは、おやつもお昼に食べるしかない!
ということで行ってまいりましたのが、大好きな山の上ホテル。
お目当ては「悪魔の食べ物」

今日のおやつ45:山の上ホテルの「悪魔の食べ物」
   
ヨーロッパ地方では「黒」は”悪魔の色”
真っ黒なお料理だから「悪魔の食べ物」なのだそうです。
1枚目はチョコレートソースで、2枚目は生クリームを添えて、
3枚目はブランデーの風味を味わいながら、ぺろりと頂きました♪

ちなみに、この日のランチは、
   
仔牛のカツレツを頂きました。フライ大好きです♡
牛肉はやっぱり美味しい。

山の上ホテルって設備も古くて、目新しいものはほとんどない
東京のクラシックホテルです。それが反って落ち着いて、好きです。
あの小ささ、あの温かさ、好きです。いつか泊まってみたいなあ〜。

山の上ホテル コーヒーパーラー
千代田区神田駿河台1−1 本館地下1階
営業時間:10:30〜21:00
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/cafe/index.html



もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 09:04, 西 久美子, グルメ「食」は人生を決める

comments(0), -, -


at 09:04, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment