<< 素人の時代〜伊勢丹公式 PVを見て思ったこと | main | 三遊亭兼好師匠独演会「人形町噺問屋」その48レポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今年2度目の実験☆

遂に、ず〜っと思案していたことに踏み切りました!
昼が1で夜が0.3〜5の1日1食半にすることにしましたっつ!

ず〜っと懸案していたことではあったのですが、
ついに、実験してみることにしました。
実は今日で4日目。頑張っております。。。。。

決め手は松本先生のこの一言。
「戦中、戦前はいつ食事が摂れるかわからなかったから
身体が栄養を貯めていた。
卵1個でも握り飯1個食べても身体が栄養を貯めていた。
だから、いざという時に出せる力を身体が持っていた。

けれど、現代は夜中の12時でも食事ができるご時世。
身体が飢えを知らなくなった。
だから、身体が栄養を貯めなくなった。
貯める必要がないものを、わざわざ身体は貯めないんですよ。
だから、いざという時に出せる力を身体が持たないんです。
最後の言葉にぐっときました。
そして確かにそうだなと我が身を反省したのであります。


まずは食事の回数を限定して、お腹ぺこぺこの状態を作ることに
しました。飽食の現代。時代に逆行する実験です。

携帯レスの実験に続いて、今年2度目の実験です。
「夜のお付き合いはどうするんだ」諸々、考え出すときりがないので、
この際何も考えずに見切り発車してしまいました。
「とりあえず」1週間実験してみようと。
なにせ生来意志薄弱な人間なので、どこまで続くか解りませんが、
新たな発見、新たな自分に出会えることを期待して☆


もっと自由に、もっと豊かな人生を!


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 08:04, 西 久美子, グルメ「食」は人生を決める

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 08:04, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment