<< トリュフは媚薬 | main | 東京発メディア >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

大長みかんケーキと体メンテナンス

3週間に1度、松本先生のところへ通うのが、すっかり習慣化しました。

今日のおやつ43:アンデルセンの瀬戸内大長みかんケーキ
http://www.andersen.co.jp/ecblog/2013/04/post-107.html

瀬戸田レモンケーキを愛食している私が、見逃す訳はない新商品!
渋谷東急で初めて見かけたので、早速購入してみました。
みかんのケーキってどんなもの?と思いましたが、
オレンジケーキ、ではないのです。やっぱりみかんのケーキ。
糖度が高い日本のみかんだから作れるケーキなのですね、きっと。

松本先生の所に通い始めて、はや1年が経ちました。
今月はそんなに無理してないはず、だったのですが、なんとなく腰の
調子が悪く、このまま放っておくとまずいぞ、と思い始めた時でした。

おかしいなあ〜、大した事してないんですけどね〜、と言うと
「頭と胃が疲れてますねえ」
とのこと。そっかあ、勉強すると頭が疲れるんだと思うと同時に
「食べ過ぎだ!」と今更ながら気が付いたのでした。。。。トホホ

今丁度、草柳大蔵さんの本を読んでおり、「食」は人生を決める、
との言葉に感銘を受けて、「食」について色々と考えていたところ。
いよいよ、ある実験に踏み切るかもしれません。

松本先生の6月の体も収録。
今月の体もいよいよ2クール目に入ります!
楽しみにお待ち下さいませ。


もっと自由に、もっと豊かな人生を!

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 11:31, 西 久美子, 西久美子の”なるほどがってん”な日常

comments(0), -, -


at 11:31, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment