<< 心温まる | main | 投資と浪費と消費のおはなし >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

なるほどがってん寄席の第32回は めずらし家芝楽さんの「真田小僧」ですっつ!

毎週木曜日は”なるほどがってん”の日!
今週は”なるほどがってん寄席” めずらし家芝楽さんの「真田小僧」を配信いたしました〜。
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-c7cd.html
      

3月に越谷で行われた元翁さん主催の「文庫寄席」のゲストが芝楽さん。
「本当によかった!」と鳥取さんのFBの投稿を見た瞬間に、
「あっつ、この方に出て欲しい!」と思いついちゃったのです。

実は、毎月落語の配信が出来ておりますが、昨年のような積極的な活動はほとんどしておりません。
力を入れずにどれ位配信できるものか実験してる、ような感じです。

そんな時に思いついてしまったのです。
思いついちゃったら、もうね、やるしかない。
元翁さん経由で連絡をとり、収録までこぎ着けました。

昨年の日本橋亭での「幾代餅」も泣きそうになった「幾代餅」だったのですが、
今回の憎みきれない「真田小僧」も本当にいい。
芝楽さんの落語は、人生に起きることの全てを、肯定しているような、そんな落語。
たわやかですが、強さと優しさがある落語。
芝楽さんにお願いして、本当によかった〜と思いました!


”なるほどがってん寄席”

http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-c7cd.html


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 23:29, 西 久美子, 社会人落語ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 23:29, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment