<< 銀座天一の天丼! | main | ”されど”言葉 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

深川江戸資料館にて

銀座を後にして、向かいましたのは深川。
工学院大学OBの方による「落語コンサート」へ。
2階の小劇場の立派なホールでの収録でした。
 
お目当ては、この方の「真田小僧」
 
めずらし家芝楽さん。
いやあ、上手かったあ。
お人柄が滲み出た、憎めない小僧さんでした。

この日は小夏さんの生徒さん達が多数来場されていて、最前列に陣取っていらっしゃるという、
通常とはかなり違う雰囲気でした。
小学3年生、「じっと話を聴く」ということができない!
でも、芝楽さんのマクラを彼らは聴いてるの。そして笑ってるの!
いやあ、これを芸といわずして何をか言う、と思いました。

そして、笹の家小夏さん「宿屋の富」
     
老若男女のファンをお持ちの小夏さんですが、自分の生徒さんを親衛隊にされていました!
「宿屋の富」よかったあ〜。あんなに長い噺でも、まったく飽きない!
むしろ小夏節にはまってしまう♪本気で小夏さんに2度めのオファーをしなくっちゃ、
そう決意して深川をあとにしました♪

初夏の充実した休日でした!



「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


ほぼ日更新中☆Facebook
https://www.facebook.com/kumikokugo

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 09:40, 西 久美子, 社会人落語ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 09:40, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment