<< おやつを食べながら・・・台湾の歴史を勉強する | main | あなたの好きな天才はだれですか? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今日のおやつ考1〜おやつと”なるほどがってん”の共通点

先月思いつきではじめた「今月のおやつ」。
これを始めたのは、ブログに写真を入れる為。
うちのワンとニャンの写真でも良かったのですが、気軽に取れるものがいいな、と。
それが「おやつ」だったのです。

でね、ほぼ毎日録り続けているわけですが、あることに気が付きました。

「おやつ」って基本自分一人で食べるもの。それをおおっぴらに公開しているわけですが、
やっぱり人様にお見せするにしても、自分一人で食べるおやつでなくてはいけない、そう思ってます。

 今日のおやつNO22:はっさく大福
http://0845.boo.jp/hassaku/archives/001187.shtml

なんと柑橘類を、大福の中に入れてしまうという、
恐るべき日本の知恵の逸品。よく思いついたよね〜
でもね、美味しいの。はっさくの苦さが美味しいの。
なんでも広島銀座館で、知る人ぞ知る人気のお菓子だそうで、
常に売り切れなのだそうです。
1個168円。軽くてね〜ぺろっと2・3個はいけちゃいます。

人って「すごく思われたい」と、「あんまり凄く思われたくない」という気持ちが、
必ずあるのですが、人様に良く思われる為に「おやつ」をたべちゃいけないな、と。
私の場合は「この人どんだけおやつにお金を使ってるのと?」
とね、びっくりされることに対する恐怖がやっぱりね、ありました。
それをはねのけて、だって本当につかってるんだもん、と開き直って公開してます。
(↑これを馬鹿と言わずして、何をか言う。)

なるほどがってんも全く同じで、人に良く思われるための番組は
やめよう、ある時そう決めました。
基本、自分が面白ければいい。
逆の言い方をすると、自分が面白ければ、それに絶対に気づいて
くれる人がいることを信じる、ということでしょうか。
誰のためでもなく、自分の為に番組を作る。
評価を頂ければ、そりゃあやっぱり嬉しい。
でも、評価を得られなくても、創り続ける。

ということで、今日もおやつを食べ続けるのであります♪(←オチ)

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 10:26, 西 久美子, くみちゃんの”ふか〜い”話

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 10:26, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment