<< 余裕な水曜日♪ | main | 愛は強し >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

本日は”なるほどがってん寄席” 東家三ん生さんの「道灌」ですっつ!

本日は”なるほどがってん寄席”第29回をアップいたしましたっつ!
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-5701.html
      


東家三ん生さんの「道灌」でございますっ!
この度、念願叶いご登場して頂く事ができ、有り難くほっとしております!

三ん生さんの落語を初めて拝見いたしましたのは、約1年前のあたらし寄席。
三ん生さんは、確か「紙屑屋」か何かだったのですが、せっかく岡山から来たのだから
持ち時間好きにさせて頂きます、とのことで浪曲をご披露くださったのでした。

そのお顔がね、まるで子供のようで。
この方、本当に好きで好きで仕方がないんだなあ〜と。
なんかね、強烈に印象に残ったのです。
その時、肝心の落語はほとんど聴けておりません。が、きっと好きなタイプの落語をされる
方なんだろうなと思いました。勘です、勘。

それから、ゆ乃月さん経由で三ん生さんに連絡を取り、出演交渉が始まり、途中までいきま
した。が、途絶えて、それから暫くして音声ファイルを送ってくださる旨、ご連絡がありました。

1年前舞台を見た方を、その後こうして無事に配信することができる。
しかも、ご挨拶も何もしていないのに!嘘みたいな本当の話です。
これも、ゆ乃月さん、ちゃん平さま、そして音声ファイルを送って下さった
K様皆さまのお陰。
社会人落語の配信って、人と人との繋がりとかご縁をとっても感じます。
それが何よりの醍醐味かもしれません。
この配信に関って下さった皆さま、本当にありがとうございます!

それでは、お聴き下さい!三ん生さんの「道灌」ですっつ、どうぞ!

http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-5701.html


なるほどがってん寄席
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/cat54312562/index.html


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 20:30, 西 久美子, 社会人落語ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 20:30, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment