<< 道は必ず、ある〜出演交渉11 | main | おやつを食べながら・・・台湾の歴史を勉強する >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

祝!第30回なるほどがってん寄席は 千里家圓九さんの「そってん芝居」ですっつ!

本日は、なるほどがってん寄席、千里家 圓九さんの「そってん芝居」を アップいたしました〜。
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-2a53.html    

ついにっつ!ついにっつ!圓九さんです!
    

それも、第30回という記念すべき回で!
本当にありがたく思っております!

ワタクシのようなずぶの素人が、何もないところから始めて、30回目にして、
圓九さんのような方に辿り着けました!
なんかねえ〜、縁とか運とか巡り合わせとしか思えないものを感じます。

今回の配信は、こちらを音源にしたものです。
Video streaming by
圓九さんは1時間4分あたりから、ご登場されます。
なんかね、面白いことを言ったり、されているのですが、
でも、神妙さというか、敬虔さを感じるのです。
所作がとってもキレイで、まるで、儀式のような、
そんな高座だなと思いました。

余談ですが、、、、先日の無眠さんと遊月さんの二人会の打上げの席で圓九さんのお話が出ました。
よ〜くご存知の無眠さんと豆蔵さんが「圓九さんの芸風は、ここ数年で明らかに変わった。」と仰ってました。
無眠さん曰く、「誰や、眠ってた龍を起こしたのは!」とのこと。

圓九さんって、龍なんだあ。。。。あ、でも、納得かも。

「そってん芝居」という落語は、プロの方でもほとんど高座にかけない、珍しいものだそうです。
そんな一席を配信できて、光栄です。

ぜひぜひ、音声と映像共にお楽しみ下さいませ♪
なるほどがってん寄席 第30回 千里家圓九 「そってん芝居」
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-2a53.html


なるほどがってん寄席
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/cat54312562/index.html


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 08:21, 西 久美子, 社会人落語ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 08:21, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment