<< 本年、熱血!久美子塾のメルマガ&ポッドキャスト配信を再開いたします♪ | main | 4度目の正直 なるほどがってん寄席 第23回は とも助さんです! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

2014年のキーワード ”自分の人生は自分で創造できる”

”なるほどがってん”の今年度最初の配信は、
ワタクシの師匠でもある鴨下豊さんの年頭のスピーチです。
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-0157.html

題して「鴨下豊の時代を読む、時代を解く」
      

数学者たる豊さんにふさわしいタイトルだと、我ながら気に入っております!

”なるほどがってん”のみならず、今のワタクシの人生の順調な発展があるのは
豊さんの的確かつ適切なアドバイスと天才的閃きがあってこそ。
2014年という年を何を頭において、過ごしたら良いのだろう???
と知りたくって、今回収録をお願い致しました。

2014年のキーワードは、
「自分の人生は自分で創造できる」
「国家の在り方も自分たちで創造できる」


そのためには、
社会の原理を知ることで、自分の望む将来を創ることができる。

「勉強=社会の原理・原則を知ること」なのだと再認識。
ワタクシにとって、何かが繋がったような気がしました。
一人でも多くの方の心に届きましたら幸いです。


鴨下豊の”時代を読む・時代を解く”2014年年頭スピーチ
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-0157.html



「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 13:29, 西 久美子, 日本研究所 所長 鴨下豊(保守思想)

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 13:29, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment