<< 今週も!”なるほどがってん寄席”の第20回は七瀬亭笑らくさんの「夢皮」ですっ! | main | MCどうする?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今年の出来事

なんとなく、ブログを書く気にならならず、そのままにしておいたら
早くも1週間が経過。
師走だからでしょうか、あっという間に時が流れていきます。
今年は早かった。特に夏以降が本当に早かった氣がします。

先日ふと思いついて、今年の出来事をノートに書き出してみました。
思い出に残る出来事とその理由を、思いつくままにつらつらと
ノートに書き出してみるのです。
毎年やっているのですが、これがね、本当に良いのです。
(やる場合は、PC等ではなくノートに手書きでがお勧めです!降りて来かたが違います。)

そこで、ワタクシの今年の出来事をご紹介いたします。

☆自分の塾での初めての受験を経験したこと。
その後、中学入試は単なるスタートであることを実感したこと。
生徒の成績は指導者の成績。来年もがんばりまっす。

☆”なるほどがってん寄席”をスタートしたこと。
「笑い」という新たな要素が生活に加わり、今ではほぼ毎日
社会人落語を聴くという、以前では到底考えられない生活に。
落語は人を変える???

☆某大学に日本語学講義の聴講に通い始めたこと。
いくつになっても勉強を始められることがわかりました。
学問は楽しい!やっぱり人間勉強しなきゃね。

☆職場が変わったこと。
まさか自分がこの仕事をするとは、、、、、人生どうなるか本当に
わからないものです。

☆葉書を書くことを趣味にしたこと。
心から喜びを感じられる趣味がまた一つ増えました。

☆田中英道先生と興福寺仏頭展へご一緒したこと。
美術史の大先生の解説で国宝を鑑賞するという、なんとも贅沢なひと
時を味わえて幸せでした。冗談ではなく、死んでもいいなと思いました。

そしてなによりも、
☆自分の日常が多くの方に支えられて、成り立っている事を実感できたこと。

自分のできることなんて、ほんのわずかにすぎないな、と。
来年はもっともっとスキルを磨いて、力を付けたいと思います。

もっと沢山のことを社会や皆さまにお返しできるように・・・・

年末大決算!怒濤の2週間が始まるその前に、しばし策を練ります。



西 久美子

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 23:43, 西 久美子, くみちゃんの”ふか〜い”話

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 23:43, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment