<< 疲れない理由 | main | 日本の歌♪日本人の心♪ Kumichannel #8「喝采」 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

タバコとアルコールは、どちらが体に悪いですか?

浜田山の松本整体整操室に通い出してから数ヶ月が経ちました。
家族からは「すっかり松本先生の信者だね」と言われるまでに。
信者っていうかねえ〜、整体をとても信頼しております。
きっかけは、「整体」の考え方ってとっても楽なのだと知ったこと。

体を整えてもらった後、松本先生への質問タイムに入るのですが
その時に、本当に何気なく質問してみたのです。

タバコとアルコールは、どちらが体に悪いですか?

松本先生の答えは、
「整体には、”しちゃいけない”というのはないんですね。
だから、体が「美味しい」と感じるのなら体にとって害にはならないんです。
その一服、一杯が体に喜びを与えるのなら、それは体に害にはならない。
むしろ、体には良いんですよ。」

体が欲するものを摂るのが一番体にいい。
確かにそうだよね!とひどく納得しました。

「ただし、タバコやアルコールの難しいところは、自制するのが難しいこと。
体が美味しく感じていないのに摂り続けるのは、もちろん体に悪いわけですからね。
美味しく感じなくなったら止める。それが出来れば一番良いですね。

なんでもほどほどが、一番体に良いですね。」

ごもっともでございます。
この考え方で随分と気が楽になりました。
楽に生きるために、整体をうまく活用しよう、そう思っております。


松本先生の10月の体、アップしております。
今回もとっても解りやすい!参考にして頂けましたら幸いです。
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-6a02.html


杉並区浜田山 松本整体整操室
http://www.seitaihou.com/index.html


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 09:10, 西 久美子, 井本整体・健康情報ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 09:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment