<< なるほどがってん寄席の広告ツール作成中♪ | main | 三遊亭兼好師匠の独演会 人形町噺問屋へ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

人は変わるのです

 先日”全日本社会人落語選手権 チャンピオン大会”なるものが日本橋亭で
行われ、「すごい大会だから」との推薦を受けて観に行きました。
それはそれは濃〜い、ディープな落語会でした。

正直もの凄い違和感を感じました。なんかね、自分らしくない世界。
なんでワタシここにいるんだろう????って冷静に思うほど。
で、思ったのです。演芸場より能楽堂の雰囲気が好きだなあ〜って。

そこで、もう一人の自分が突っ込みを入れました。

はっつ??????おいおいおいおい、ちょっとまてよ。
5年前にそんなこと、言ってたか????
10年前にそんなこと、言ってたか????

遊び狂った20代、背伸びしまくった20代。
それはもう、西欧に憧れて憧れて、どっぷりはまりましたよ〜。
ですから、ワタクシ能楽やら日本の文化芸術にはとんと興味がありませんでした。
あの頃の自分が今の自分をみたら、何と言うことか・・・・
叶うものならば見てみたい気がします。

本当にね、人は変わるのですよ。いいじゃん、変わっても。
変わろうと思って変わった訳ではないのですが、変わるものなのです。
だから、5年後10年後どうなっているのか、何をしているのか
本当にわからないものだなあ〜、と。

ディープな大会を観ながら、そんなことを考えてたのでありました。


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!
  ブログランキング・にほんブログ村へ


at 07:14, 西 久美子, くみちゃんの”ふか〜い”話

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 07:14, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment