<< 人は変わるのです | main | まるで異業種交流会?収録のための落語会のような落語会〜小岩で落語を聴く会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

三遊亭兼好師匠の独演会 人形町噺問屋へ♪

ふと予定が空いた先週末は、念願だった兼好師匠の独演会へ行って参りました。
本当はずっと早くに伺いたかったのですが、なんだかんだでこの日行けてしまった
のでした!万歳!!!

会場の日本橋社会教育会館の8Fホールは、兼好師匠のファンでいっぱい。
「ああ〜、兼好師匠愛されているんだなあ〜」
という空気がムンムン。とっても明るく、良い雰囲気でした!

会場は、じゃん!こんな感じです。
   

この日の演目は、
     
      

三遊亭兼好独演会 人形町噺問屋 その43
平成25年9月20日(金)

滝川 鯉○「松竹梅」
三遊亭兼好「身投げ屋」

神田阿久鯉「天明白浪伝 稲葉小僧」
三遊亭兼好「陸奥間違い」

「身投げ屋」は、身投げ屋になりすまそうとする男の素人っぽさが
面白い。そして、最後に登場する親子が実は身投げ屋だと薄々勘づい
ていたとしても、ひょっとしてホンモノなのかも、とドキドキさせら
れてしまう、リアルさ。兼好師匠の明るく軽い調子って、ファニーな
お話にとっても合います。

「陸奥間違い」は、怖いもの知らずの権助が作り出すハッピーエンディングストーリー。
「これは何かが起るぞ」と思わせる、兼好師匠のあの権助、最高!
「権助魚」聴いておいて良かったあ〜と思いました!
展開を説明する噺のひっぱり方、テンポとキレ。さすがプロです。

世知辛い世の中、うまくいかないことの方が断然多い!
今週も色々あったけど、とりあえず笑い飛ばして、また明日から頑張ろう
じゃないの。これが昔からの日本人の知恵だったのかなあと思いました。

落語会に行きはじめて気づいたのですが、日常こんなに笑うことって
これまでなかったな、と。益々、健康長生きするな、ワタクシ。

終演後の兼好師匠をパチリ。
     
素敵なお舞台をありがとうございました〜♡

三遊亭兼好 ポッドキャスト♪
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/cat53913197/index.html


「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/


いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 07:36, 西 久美子, 三遊亭兼好

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 07:36, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment