<< 立ち見が出る素人落語会〜第31回元翁&彦柳の会を収録いたします! | main | 両国→水道橋〜”なるほどがってん”な週末 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

成長=挑戦+謙虚

今勉強しているテキストに書かれていた言葉です。

その組織の中で、自分が必要な存在だと思った瞬間に、その人はその組織に
必要ない人間になっている。


なぜなら自分が必要だと思った時、人はその時点で成長が止まっているからだ。
人間は成長することが何より大事。成長のない人間には魅力を感じられない。
生きている限り成長し続けることが必要なのだ。

では、どうすれば成長し続けられるのか。

その1つは「挑戦」
挑戦しない人は恥をかくことができない人で、この人は成長しない。
「しなかったこと」を正当化して「できなかったこと」にすり替えて、自分自身
に嘘をつき始める。

もう1つは謙虚。


>その組織の中で、自分が必要な存在だと思った瞬間に、その人はその組織に
必要ない人間になっている。

初めてこの文章を目にしたときに、正直が〜んと一発やられました。
見透かされた気がしました。このままじゃいけない、と思いました。

何もいいません。挑戦します。腹をくくります。
挑戦している方の、心の支えになればこの上ない喜びです。
ご一緒に頑張りましょう。


西 久美子

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 08:04, 西 久美子, くみちゃんの”ふか〜い”話

comments(0), -, -


at 08:04, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment