<< 期待せずに予定する、難しさ | main | ”江戸の風が吹くのは誰だ!?” 第1回落語馬鹿四人衆へ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

なるほどがってん目から鱗・・・毎夏調子が悪かった理由

夏はスタミナをつけなきゃ、ということで築地で鰻を頂き、その帰りの電車で目まいが。
10年ほど前のことでしょうか。それはそれは暑い夏の日でした。
それがきっかけになってか、暑くなり始めると調子がすこぶる悪くなるようになりました。


スタミナをつけたはずなのに、どうして調子が悪いのか?
自分は夏に弱いのだ。そういう体質なのだと結論を出し、「夏場調子が悪いのは仕方
がない」と半ば諦めてこれまで過ごして参りました。
そのため、松本先生に通う前は、
冬は月2回・夏場は月3回ほど鍼に通っておりました。
お安くはないのですが、これも体調維持のための必要経費だと割り切っておりました。

それが、松本先生のお話を伺ってわかったのです!
「夏の食べ過ぎは体調を壊す」

実は整体+収録に伺った時も、原因不明の体調不良でした。
7月半ばの帰省が休暇であったにもかかわらず、その後どうも調子が悪いのです。
松本先生のお話をきいて、帰省をきっかけに胃袋が大きくなり、「食べ過ぎ」ていたのだと
わかりました。

われわれが頭で認識する”休暇”と、体が認識する”休暇”は全く違うのですねえ〜〜〜
知っているのと知らないのでは違う!今知って本当によかった!
「8月の体」でお話を伺ってよかったです!

今年の夏は腹7分の食べ過ぎ注意で、うまく体調をコントロールして
乗り切りたいと思います。

5分間の松本先生の健康講座「8月の体」ぜひお役立てください♪
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-8241.html


杉並区浜田山 松本整体整操室
http://www.seitaihou.com/index.html

「歴史を知り、歴史を生き、歴史を創る」正統を発信するポッドキャスト
なるほどがってんポッドキャスティング
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/



いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 09:34, 西 久美子, 井本整体・健康情報ポッドキャスト

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 09:34, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment