<< 三遊亭兼好の落語・いろはの『い』其の五を本日配信しました♪ | main | つながる、面白さ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

文明の利器は使うもの

梅雨があけた途端に、毎日暑い日々が続いております。

ワタクシ夏は苦手です。毎年夏はぐったりしています。
(一度でいいから夏が好き、と言ってみたい。)
が、今年はなぜか元気です。
なぜなら、松本先生のお話の通りに
「一日中クーラーを入れっぱなし」で過ごしているからです。

これまでは誰が言ったのかわかりませんが「節電の夏」とのことで、
夜寝るときはクーラーをタイマーにして寝ておりました。
そうするとだいたい早朝目が覚めます。
ラッキーと思って早く起きても、昼間ぼ〜っとして眠くなります。
更に、昼間クーラーつけないと一日ぼ〜っとしていますから、結局何も
できずに
何も考えられずに、一日が終わってしまうこともしばしばでした。
「夏だから、暑いから仕方ない」と言って、何もできないことを暑さのせいにしていたのです。

今年は、”ちゃんと”朝までクーラーをつけてます。
そうすると、本当にぐっすり寝れるので昼間眠たくなる事が殆どありません!
ちゃんと睡眠をとると、ちゃんと体が回復するので益々もって調子が良いです。

やはり、文明の利器は使うもの!
今年は暑さと戦わないことに決めております。

ということで、松本先生のお話は我が家でとても役に立っています。
はじめて良かった、健康ポッドキャスト♪

松本先生、今月末も宜しくお願い致しまっす!


”井本整体”松本先生の『7月の体』
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-3925.html

at 10:10, 西 久美子, 井本整体・健康情報ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 10:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment