<< 音声ファイルをお待ちしておりま〜す! | main | 声が、 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

健康情報番組「松本先生の今月の体」スタート♪

 ワタクシ事ですが毎月1回は整体に通って、体のメンテナンスを
しております。

きっかけは、激務が続く中で体力を消耗するとそれ以上に気力が著しく消耗するのを
実感したこと。
疲労が溜まると、気持ちのコントロールが全くきかなくなり悪循環に・・・・
つくづく体は消耗品だなと、ちゃんとメンテナンスをしてあげないといけないなと、
そして自分の体力・気力を過信できない年齢になってしまったのだなと、
実感したのであります。


ともすると、体って耐久品だと思ってしまいがち。
はい、ワタクシつい最近までそう思っておりました。


加えて、わたくしの目標は「一生涯現役の知的創造的生活を送ること」
”なるほどがってん”の最後の配信をしてからこの世を去る、これが理想であり目標。
そうなると、ちゃんと体にも手を入れてあげる必要がある、
ということで、メンテナンスの時間を月1回だけ作るようにしています。


それで、紹介を受けて通い始めたのが杉並区浜田山にある
井本整体の松本先生のところです。


松本先生のお話を聞いて、なるほどがってん、腑に落ちたのは
「日本には四季がある。四季に合った過ごし方がある。」
ということ。

確かに、そう言われればそうだと思いました。
アメリカ式の健康管理法は、四季のないアメリカで生み出されたもので、
四季のある日本にはまた、日本ならではの健康管理法があるのだと。
でもこの手の情報って巷には存在していません。


例えば、クーラー1つにしても、
夏場クーラーは使った方が体にいいのか。
それとも、使わない方が体にいいのか。
たったこれだけなのに、どちらがよいのかわからないのです。
少なくとも、わたくしは明確な答えを持っていませんでした。


だったら、”なるほどがってん”で健康に関する情報発信をしよう!
そう思って番組を始めることにしたのが、「松本先生の今月の体」


今回は6月の健康法をお話頂きました。
梅雨は体にどう影響し、どういう症状を引き起こすのか。
実にわかりやすくお話して頂いております。
みなさまの健康管理にお役立て頂けましたら幸いです。

”井本整体”松本先生の『6月の体』

http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-9b73.html



杉並区浜田山 松本整体操法室

http://www.seitaihou.com/index.html

住所:東京都杉並区浜田山3−24−7
ミフジビル2F 
TEL;03−5317ー0771
受付時間:9:30〜18:00


人体力学に基づく井本整体
http:
//www.imoto-seitai.com/index.html

at 15:16, 西 久美子, 井本整体・健康情報ポッドキャスト

comments(0), -, -


at 15:16, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment