<< Kumichannelの裏話 | main | ”なるほどがってん”4月のアクセスランキング♪ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

本日4月最終日!日本書紀の14回をアップ!

本日「西 久美子と読む日本書紀」の14回をアップしました〜!
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3a97.html

公約通り?4月中になんとか頑張りました!
本当は昨日に収録して配信する予定だったのですが、
なんとなくその気になれなくて・・・・・
でも、4月に日本書紀を配信すると書いた以上は、
ここで出さなかったら大嘘つきになってしまう、
(お天道様、世間様との約束ですね、これは。)
と半分以上意地になって取組みました。
何はともあれ一歩進みました!本当にブログに書いておいてよかった〜。
「書く」ことで生まれる力は本当に偉大なのであります!


批評をするのは至極簡単ですが、創るのは本当に大変。
でもその大変さの中で、気づきや自信が生まれて、新たな
自分になっていく気がするんですよね〜。
だからやっぱり大変でも創り続けたいのですよ。
そして、自分が考えた事や思った事が言える自己表現の場が、
”なるほどがってん”にあるというのは、有り難いなあと思います。我ながら。

今回から日本神話に取組んでおります。
まず始めは有名なイントロ部分からイザナキ・イザナミの
誕生までを音読しています。

ご自分の目と耳で神話の世界を覗くきっかけになれば幸いです!


西 久美子と読む「日本書紀」第13回 日本神話
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3a97.html
(なるほどがってんポッドキャスティング 第370回)


5月の配信日も決めております!頑張りまっす!

坂本 太郎,井上 光貞,家永 三郎,大野 晋
岩波書店

at 13:28, 西 久美子, 西久美子(国語教育・日本書紀)

comments(0), -, -


at 13:28, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment