<< 本日はKumichannelの初リリース!第1回は『天城越え』 | main | 本日4月最終日!日本書紀の14回をアップ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

Kumichannelの裏話

昨日リリースしましたKumichannel
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/kumichannel-1-0.html
 
こちら都内の繁華街にあるカラオケルームにて収録しました。
真っ昼間からカラオケ、とはいえこちらは”お仕事”です。

普通のカラオケで歌っていますが、そのまま録音して流しても
番組にはなりません。
番組にするためにかなり音のチェックをして、ボリュームを変えて歌って
頂いています。

はい、マイクの音量、音楽の音量、そしてICの位置までことごとく工夫しています。


お相手の方に何度もイントロ部分を歌って頂き、都度チェック。
できる限りのところまで音の調整をしています。


耳に入った時に普通に聞こえるようにするのって工夫が要ります。
しかもこういうノウハウって売ってないので、自分達で都度開発するしかないのです。
お遊びではありませんので、もうね真剣に取組みました。


たかがカラオケ、されどカラオケ。
”なるほどがってん”の大事な番組ですから、手を入れて創っています。

記念すべき第1回の曲は『天城越え』にしました。
これはインスピレーションです!
もう、これでしょ!これしかないでしょ!という直感で決めました。
(なるほどがってんの99.99%は直感で創られています。理屈じゃ番組は創れません。)

”なるほどがってん”をクリックすると『天城越え』のイントロ・・・・
いいじゃ〜ん、と一人で何度もチェックしては悦に入っておりました。


「これは絶対にヒットするから!」という豊さんのお墨付きでスタートした
Kumichannel
成長を見守りつつ、頑張って制作・配信して参ります。

みなさまご贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます!


♪♪Kumichannel リクエスト&一緒に歌いたい人を大募集します♪♪

・Kumichanに歌って欲しい歌。
・一緒に歌いたい方。
・自分の熱唱を配信して欲しい方。
大大大募集!コメント欄にてお寄せください。
(コメント欄は非表示に致しますのでご安心くださいね。)

歌う気満々のKumichanに、みなさまからのリクエストお待ちしております〜♪



いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 11:11, 西 久美子, Kumichannel (カラオケ)

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 11:11, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment