<< ”なるほどがってん”の・・・ | main | ”なるほどがってん寄席”第3回 満福亭ゆ乃月さん本日アップ&フォトライブラリ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

新境地?

 今週は新番組”Kumichannel"の初収録をします。
いよいよ始動かあ〜これはちょっとした新境地の番組なのです。

”なるほどがってん”は当初インタビュー番組として始まりました。
わたくしが他の人にインタビューして、配信する。
次に、その発展形として「講座」や「高座」
いわゆる一人喋りを配信するようになりました。

更にその次のステージ、進化系が
”Kumichannel"なのです。

正直、1月に豊さんからこのアイディアを聞いた時には、
”なるほどがってん”でこれをやっちゃっていいの?と思いました。
これをやっちゃったら、壊れちゃうんじゃないか、と。
”なるほどがってん”が、”なるほどがってん”ではなくなってしまうん
じゃないのか、とすら思いました。

でも、
”なるほどがってん””なるほどがってん”にしているのはわたく
しだから、まあ大丈夫だろう、と。
これまでの積み重ねと、「伝統保守」という軸がもう出来ているから、
今なら何を加えても大丈夫だろうと。
時間をかけてそう思えたとき、「やろう」と決めました。
そうなんです、”Kumichannel"私自身の”なるほどがってん”の既成
概念を一度壊す番組なのです。

明日が368回目の配信です。”無計画で”368回!すごい!
”Kumichannel"いろいろと試行錯誤して創り続けてきた5年目だからできること
なのだと思うのです。2年目3年目だったら多分恐怖を感じてできなかった。
何事もこうやって時間をかけて育っていくんだなあと、
やっぱり時間はいるものなんだなあと。
なるほどがってんの成長を見せてもらっている感じ。
自分が創ってきたものを一度(精神的に)壊して、更に広げていく。
今、貴重な体験をさせて頂いています。

新たなステージに飛び立つ気分です。エネルギーを貯めて臨みます。


いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 14:54, 西 久美子, Kumichannel (カラオケ)

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 14:54, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment