<< 毎週、必ず、例外なく | main | ぼくらの萬橘真打昇進襲名披露公演へ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

断酒で冴え冴え?三遊亭兼好師匠の収録

先日は銀座にて三遊亭兼好師匠の落語・いろはの『い』の収録でした。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kousaku/index.html.html


 
        この上なく人相の悪い兼好師匠。
      今回は”大泥棒”のイメージなのだそうです!


頻繁にお会いする方ではないので、兼好師匠とはまず近況のお話などを
30分ほど。その後、軽く段取りをしてからパパっと収録。
毎回圧倒的に世間話がながいのであります!

今回は、今最も旬の花粉症の話からはじまって、兼好師匠の断酒のお話へ。
ここ2ヶ月程、断酒されているそうです。

もともとお酒に強い体質ではなかったそうなのですが、宴会が大好きな
兼好師匠、勢いでお酒を飲んでいたとか。
それが、ここのところ体調が優れない事が増えた為に、断酒を決行。
そうしたところ、体調がすこぶるよくなったそうです。

確かに!顔色が明るくなったかも!!!

なんでも、朝頭がすっきりして、嫌な事がさっぱり忘れられるように
なって疲れが残らなくなったのだとか。
(兼好師匠いはく、飲めば飲むほど嫌な事が記憶に刻まれるような
気がするのだそうです。)

断酒の効果のお陰か否か、冴えに冴えたトークを収録できたので
ありました!
そのトークを本日アップしております。
三遊亭兼好の落語・いろはの『い』其の三
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-d65b.html


今回の兼好師匠へのご質問は、大分の社会人落語家の
七瀬亭笑らくさんにご協力を頂きました!
笑らくさん、ありがとうございました!
http://blogs.yahoo.co.jp/qjtyc297

今回はサラリーマン・一般の方でも大いに参考になるお話です。
ぜひお聴き下さいませ!



いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 21:38, 西 久美子, 三遊亭兼好

comments(0), -, -


at 21:38, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment