<< 最近の悩みごと・・・・う〜ん、タイトルが・・・ | main | 断酒で冴え冴え?三遊亭兼好師匠の収録 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

毎週、必ず、例外なく

昨晩、24時をまわる少し前に、今週分の配信をアップいたしました。

「毎週・必ず・例外なく」なるほどがってん成長のノウハウ(1)
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7f01.html

不肖ではありますが、わたくしが一人喋りをいたしました。

このタイトルのヒントを頂きましたのは、「ワタナベ家のちょっと過剰な人びと」


この本は、どのお話も面白くじんとくるところがありました。特に第3章の
「毎日必ず例外なく〜論語となわとび」は目が覚める思いがしました。

ポッドキャストを始める時に決めたこと。
「毎週木曜日に配信する」「なにがあっても配信する」
を人が見てようがみてまいが実行する。
このことをひたすら続けてきたから今の自分なり”なるほどがってん”が
あるんだな、と。
毎日必ず例外なく、毎週必ず例外なく。
「成長するにはこれしかない」そう確信したのです。


これと全く同じ事を、こちらでも鴨下豊さんがお話されています。

鴨下豊の ありがとう!石原慎太郎さん、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう!
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-427c.html



無知・無能でスタートした私でも、多くのご縁を得てここまで成長することができました。
4年間で身につけた、たった1つの強力なノウハウををお話します。

仁徳天皇が仰っています。
「国民が豊かであるから、国が豊かなのだ」と。
福澤諭吉翁曰く『立国は私なり。公にあらざるなり』
個人の自立なくして、国家の自立はないのだと。
一人でも多くの方に、参考にして頂けましたら幸いです。


毎週・必ず・例外なく」なるほどがってん成長のノウハウ(1)
http://naruhodogatten.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7f01.html


いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます!
ブログランキングに参加しております♪
なるほど!とお読み頂きましたら、ポチっと応援お願い致します!  ブログランキング・にほんブログ村へ

at 13:44, 西 久美子, 西久美子(国語教育・日本書紀)

comments(0), -, -


at 13:44, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment